Tuesday, 1 May 2012

史上最低漫画喫茶サービス!

今日休みだけど妻は働いているので職場まで一緒に行ってどっか休むことにしました。
梅田のほうへ歩いて数時間ほど漫画喫茶に入った。漫画喫茶と長い歴史を持ってなんか落ち着く。
実は初めて日本に来た時に本当計画なしで来たので宿泊もないままで東京について泊まるところなかったので一週間ほど池袋の漫画喫茶で泊まっていた。確かにここです:

(MA BOO)東池袋 http://www.ekiten.jp/shop_268490/photo_109014/p_1.html

その後も大阪でもいろいろ使ってて慣れしくなってしまったw。
しかし、たしかに安くて、飲料飲み放題、漫画読み放題、パソコン使い放題、そのほかに場所によって料理豊富、酒、貸しなんでも、食べ放題ソフトクリームなどいろいろありますね。

今日入ったところも初めてじゃなくて何回も入ったが、先ほどのサービス問題でもう入らない!

(インターネットカフェWAN 梅田OSホテルビル内支店)


外に書いてあるのは 3時間パック 880円。安いと思って入った。いつもどおりにスムーズに進んで次どんなパックがほしいときかれたら3時間パックオープン席。で発行された領収書にはたしかに880円が書いてある。まったく問題ないね。じゃパソコンを使ってちょっとNatchanを飲んでいろいろ作業に夢中してから店員さんが来た。

店員:おそれいります
僕:はい
店員:間違った領収書を発行されましたのでただしいを持ってきました。

店員さんの手に入っているのは980円が書いてある領収書!
僕は率直に”それは正しくありません”と返しました。
しかし、話が続いて、論理がまったく通じなかった。

店員:いいえ、これは正しいほうです。
僕:外にはちゃんと書いてありますよ、880円って書いてあります。
店員:受付で説明されたとおりこの漫画喫茶の使い方がご存知のことに同意しまた。
僕:どういうことですか?そとに書いてあります!しかも、発行されたのは880円ですよ。
店員:値段表をお持ちしましょうか?
僕:それは関係ありません。そとに書いてあるのは880円、発行されたのは880円。
店員:これは正しいほうです。
僕:ことわります。

それからまだ続いて、最終的に店員さんはそちらのほうでよろしいですか?で僕はしっかり”はい”と返事しました。

ちょっとそちらが間違えて説明してもいいが、その値段で無理で値段変更もしくは早退することをお願いされてもかまいませんが、ほんとうに長くて、頑固でうざかった。そういいたくありませんが、店員さんのほうの間違いで、しかも100円だけの問題だけでこんな迷惑をかけるのは初めてです。こういうのは誰かがしっかりみんなに伝えないとなにも変わらないからちゃんとここで書きました。

また消極的な話ですみませんが、こっちのストレス発散にもなる、そちらの勉強と手助けにもなるからいいんでしょう:)

ちょっとすっきりした!今度は明るい記事を投稿します!

No comments:

Post a Comment