Wednesday, 2 May 2012

なんで日本人は同じところで英語を間違えてしまいますか?

英語を日本人に教える経験はもう2年間くらいになって経験がどんどん深くなってきたが、ちょっと気に食えないところはなんで新しい生徒が来たら前と同じ間違いをしてしまうか? たしかに考え方によって国の人は共通的に同じ間違いをしがちになるかもしれないが、説明したら簡単になくなる間違いばっかりで正直に中学校などで一時間で正しく説明されたらその問題が解決されるはずなのに、なにかの理由で正しく説明されていない。 今ちょっと眠くてあとでもっと詳しく紹介すると思いますが、とくに冠詞の使い方とか、基本的な発音違いとかは正直にいうと正しく説明されたら全然難しくありません。。。といってもかなり問題になっていますね。 その何回も経験する間違いをどうか一掃したいといつも思っていますのでその全部の問題を解決する動画と本を出版する希望があります。そこへ向かって英語を勉強している方とどんどんふれあって知識を高めてその希望を実現させるよう頑張ります。 もし質問や解決要望があれば是非教えてください。みんなよろしく!

No comments:

Post a Comment