Thursday, 3 May 2012

ゴールデンウイーク始まるぞ!

昨日Golden Weekが始まりました。そういえるかなあ。実際1日、2日勤務する人が多いですね。しかし、僕の優しい会社はその二日間も休日になりますのでゆっくり休める。。。といっても僕は休むのがすごく苦手でストレスに弱い人なのでどんどん行動してしまいます。では、どんな一日目を過ごしましたか、ちょっと紹介します!

早朝のBBC NEWS

4時半午前におきました!特にしたくないが最近そうなってしまう場合が多い。その時間に起きたら出来ることはほとんどありませんが、とりあえずパソコンだよね。。。いろいろニュースとかを調べる。正直に言いますとかなり長い間毎日同じおはよう朝日ニュースをみてちゃんとしたニュースがほしくなる。日本のニュースは日本のどうでもいいだれかのなにかの些細なはなしがおおい。。。たとえば芸能人の離婚・結婚・再婚・求婚。。。正直に言いますと興味一切ありません。イギリスに住んでいたときでもその趣味がなかったが一段知らない数多い日本の芸能人ならさらに興味がない。というわけで海外のニュースにちょっとはまっている。
BBCニュースとか海外の企業ニュースといろいろが面白く感じている。だけど。。。変わらないニュースはちょっとあきてしまいまああああす。その一つのは:

ヨーロッパの不況

ほかにもありますが、それは他の日に紹介します:)

初めての水彩に挑んだ!


それから久しぶりにデザイン系のことに挑戦した。まったくデザインのセンスがないから良いなと思いました。特に妻はこのクラスに興味がありましたので僕も同行して行こうと思いました。

摂津市のコミュニティープラザでやっているサークルですけど、やっぱり若者がなくてゆっくりしたサークルですw。ちょっと僕たちの場所じゃないみたいに感じたがまあいい面白いことをどんどんやっていこうのは僕のポリシーです!
実際このクラスは水彩ですけど、最初の一日は鉛筆だけでやりました。妻は大好きのロンドン旅行雑誌をもってきて僕はその中の写真を描くことにした。本当にひさしぶりに絵を描くことでいろいろ気付いた。ちゃんと細かいところまで気づいて”ああこれもあった!”とかなんかいも思った。

ゆっくり味のない抹茶ミルクを飲みながら絵を描いて2時間立ったらまだまだ全然完成していないが以下の感じです。
どうかなああ、よくないなあw まああ終わっていないし:)

そんなもんかなああ。。。
ほかにいろいろ冒険しましたが特に面白くなかったからその話であなたを困らさないw。
僕のGolden Weekはその感じで始まった、あなたはどうでしたか?もっと面白っかた、たぶん。
じゃ、またよろしく!

No comments:

Post a Comment